お知らせと御礼

こんばんは、愛斗です
最近は執筆活動を少しずつ頑張っています
今日は2000文字くらいかな?
あまり書くのが早い方ではないのでなかなか進みませんが、公開に向けて頑張っていきます(*´ω`*)

ではお知らせを数件

うちの子ご自由にお描きください同盟

有名な同盟さんのバナーを貼らせていただきました
自作発言をされると困りますが、そうでなければどうぞご自由にお描きください!!!
描いてくださったときに一言かけてくださると泣いて喜びます
コラボでもコスプレでも勝手にカップリングするでもご自由にどうぞw
参考までに→蒼血のアフェクシオン資料集(別窓で開きます)


テンプレート編集

ほんの少しですがテンプレートを編集しました

  • スマートフォン版テンプレートに表紙(index)を付けました
    topページをプラグインで作るという荒療治です(∩´∀`)∩発想の勝利
    topページのURLがPC版とスマホ版で異なりますのでPCビューへの切り替えの際は御注意ください
    またブックマーク及びリンクは必ずindexページ【http://loveandautumn.blog.fc2.com/】にお願いします
  • maliページを削除しました
    スマートフォン版テンプレートのメニュー項目が増えすぎたため削除させていただきました
    メールはinfoページから送ることができますのでそちらをご利用ください
  • PC版テンプレートの幅をほんの少しだけ広くしました
    画像一覧の際に綺麗に見える幅というだけです
    (たぶん誰も気づいてないと思う)

まだまだ改良の余地はあると思いますが今日はこのあたりにしておきます
手を付け始めると終わらない編集作業です(´▽`*)


累計訪問者数3000hit御礼

超ゆっくり更新のこのサイトですが、累計訪問者数が3000人を超えました
嬉しい限りです( ;∀;)
まだコンテンツも少ないというのに……感謝感激です
どうぞこれからもよろしくお願いします


にほんブログ村ランキング

にほんブログ村というランキングに登録しているのですが……
0523ranking.jpg
まさかのローファンタジー部門で2位でしたΣ(・ω・ノ)ノ!
ランキングバナーをポチポチしてくださった皆様ありがとうございました

調子に乗って大きいのを貼っておきます
にほんブログ村 小説ブログ ローファンタジーへ
ちなみに恋愛小説部門では51位でした

多くの方に見ていただけて本当に嬉しいです
これからも応援のほどよろしくお願いいたします
web拍手 by FC2
2015/05/23 (土)
trackback (0) : comment (0) : blog

蒼血のアフェクシオン 用語集

こちらは本編の補足的資料になります
物語のネタバレ要素を含みますのでご注意ください

魔法士(魔法使い)

科学では説明できない現象を起こすことができる者たちの総称
魔法士は人間の深層世界の集合体を知覚したり書き換えることで魔法を行使する
物の修復や浮遊などの簡易的な魔法を「基礎魔法」、その魔法士特有の魔法を「固有魔法」と呼ぶ
魔法士の血液は蒼いため『蒼血』と呼ばれることもあるが侮蔑的な意味を含むことが多い
対して魔法士ではない者を『緋族』と呼ぶこともあるがそれも侮蔑的な意味合いで使われる


魔力審査

魔法士には魔力によって1から7までのランクに分類される(ランク0は魔法士ではない)
審査方法は血液検査によるMo値の量で判断される
多くの魔法士はランク2前後であるが、まれに5を超える者も存在する
生まれついてMo値が高い者もいれば、成長期に訓練を受けることで上昇する者もいる
また、事故などの身体的損傷によりMo値が急上昇する例もいくつか報告されている


魔法士特別自治区

魔法士が政治的権力を持っている地域のこと
日本には五つの自治区があり、最も大きな第一区は日本の太平洋側に存在する
主に魔術産業による交易を財源とし、魔法士の学費・医療費は全額それでまかなわれている


北辰の巫女

千年先の未来まで見通すことができると言われている魔法士であり、その素性は明かされていない
魔法士特別自治区の政治は彼女の予知を元に行われており、最高権力者とも言われている
魔法士の多くは彼女のことを篤く信仰し、忠誠を誓っている


国務機関ポラリス

魔法士特別自治区の行政を行う機関
災害時の救助や事件解決を行う治安部、重大な出来事から明日の天気までを予知する予知部などがある


特務魔法士

国務機関ポラリス治安部特務魔法科に所属する魔法士のこと
別名『特魔士』とも呼ばれ、全員が高ランクの魔法士であり重大な災害やテロ行為などの事件解決を行う
普通の治安部職員とは違い北辰の巫女の勅命で選ばれた魔法士であるため資格年齢性別を問わない


区立篠崎学園

魔法士特別自治区第一区にある魔法士育成学園
12歳で入学し6年間学び18歳で卒業する
コースは卜占科・技術科・普通科に分かれており、固有魔法によって事細かに分けられ個人に合った授業を受けることができる


アフェクシオン

区立國崎学園が導入している教育制度
中等部1年と高等部1年がペアを組み、3年間共に学ぶ
固有魔法が多岐にわたり個人指導が難しいため、固有魔法の近しい上級生と共に学ぶことでより高度な魔術習得が期待できる
また魔法士としての心構えや振る舞い方も上級生から学ぶのである
web拍手 by FC2
2015/05/20 (水)
蒼血のアフェクシオン

蒼血のアフェクシオン

――――彼女が「記憶している」未来は必ず現実のものになる
魔法使いの国を治安を守る特務魔法士、羽鳥拓磨はある日、転入してくる女子生徒の護衛をすることとなる
魔法と恋とちょっとの非日常の物語

本編

Chapter00 蒼き血汐

01 02 03 04

Chapter01 魔法の学園

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10


番外編

短編集

↑new old↓
向日葵のような貴女が好きでした 特魔士組|ギャグ|シリアス|桜井有希生誕祭2015
輪郭のない           睦樹×拓磨|性的描写あり|加賀睦樹生誕祭2015


小ネタ集

2015|05 06 07 08 09 10 11 12
2016|01(02/08)


資料集

ネタバレ要素を含みますのでご注意ください
増え次第、随時更新していきます

登場する用語の説明→用語集
登場する人物の説明→登場人物
登場人物の詳細→うちの子まとめ


うちの子自由にお描きください同盟にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へにほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ

web拍手 by FC2
2015/05/19 (火)
novel

最近のことを徒然と

こんばんは、佐倉です。久しぶりにこのブログを更新して数日が経ちました。
どうやら春になると創作意欲が湧いてくるようです。自由気ままですね。

ではいくつか最近のことをお話します。

「一村くんは数学的天才ではない」連載開始

いつのまにこんなものを書いていたんでしょう僕は。というほどいきなりの連載開始です。
これは携帯小説モバスペブックにて連載しているものの転載です。
今時スマホからも小説が書けるんですね……いや、以前から書いていましたが。
モバスペ版とブログ版では多少改行などを変更していますが、基本的に中身は同じですので、どちらからでもお楽しみいただけたら幸いです。

この話を書くきっかけとなったのが、僕が数学が好きだという話を恋人としていたときのことです。
試しに授業をしてみようということで彼に色々と話していたら楽しくなってしまいまして(*‘ω‘ *)
あっ、数学語りたい! という単純な発想で書きはじめました。

といっても難しいことは知らないので、高校までで習う数学の基礎について一村くんが代わりに語っています。
読者の皆さんが分からないところを春子が代わりに訊いてくれるスタイルで進行していく予定です。
そして携帯小説と言えば、僕と言えば「恋」ですよね。っということで恋愛話も絡んできます。

気が向いた時のゆっくり更新なので、どうぞごゆっくりお付き合いください。
感想お待ちしております。


名古屋名鉄百貨店 アートマーケット

偶然行く機会があったのでふらりと立ち寄ってみました。
さまざまなジャンルのクリエイターさんが出展していて、心がキラキラとしたものでいっぱいになりましたよ。
レジンの蝶のアクセサリー、レースのネックレス、ナットでできた小人、美しい女性の絵画。
小さなイベントでしたが、その小さな宝箱いっぱいの宝石に元気になりました。

出展なさっているクリエイターさんとも少しですが交流できました。
いつか僕も肩を並べて「僕もクリエイターです」と言えたらきっと気持ちいいのだろうと意欲いっぱいです。
趣味程度の創作活動ですが、人を楽しませられたら、そう思います。

出会ったクリエイターさまのサイト→ニャンさま(イラストレーション) ネヂママさま(服飾・ロリィタ服)


Twitterアカウント移行

この度、Twitterアカウントを創作用として1つ作りました。様々なクリエイターさんと交流できたらと思います。
アカウント:@abnormalize111

当サイトの更新情報やたまに描いた落書きを放り投げています。
それと、今日から我が家の一員となった山葵(ワサビ)の写真なんかも載せてますね(今日はそればっかり)


だって可愛いんだもん(悶絶)
うさぎが苦手でなければ是非フォローしてくださいね(´▽`*)お待ちしております。


こんな最近でした。
またゆっくりと書きたいものを書いていきますね。どうぞよろしくおねがいします。
web拍手 by FC2
2015/05/10 (日)
trackback (0) : comment (0) : blog

一村くんは数学的天才ではない

放課後の教室。数式の書かれた黒板の前で、私は突然キスをされた
「数学的天才」と呼ばれる一村くんと、お人好し数学最下位の春子の数学×スクールラブ

モバスペブックにて連載中→一村くんは数学的天才ではない

本編

1時限目 始まりの完全数

01 02 03

2時限目 心の絶対値

01



番外編

短編集

↑new old↓
人恋し数学徒 高校1年冬|一村夏目生誕祭2015


小ネタ集

2015|05 06 07 08 10 12
2016|01(02/15)



資料集

ネタバレ要素を含みますのでご注意ください
増え次第、随時更新していきます

登場する人物の説明→登場人物



にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ

web拍手 by FC2
2015/05/06 (水)
novel