第3回クリエイターズリンクお疲れ様でした

こんばんは、佐倉愛斗です。
本日はクリエイターズリンクお疲れ様でした。

Image_587b27f.jpg

はじめましての方の他に、箱の中のお店関係で知り合った方々やビブリオマニアさんで僕を知っていてくださった方々、NLGR+でフライヤーをもらって来てくださった方もいらっしゃいました。
これも何かの縁ですね。これからもどうぞお付き合いのほどよろしくお願いします。

名古屋コミティアとは違い、ハンドメイド作家が多い印象でした。
小説ブースはたった2つ。場違いで申し訳ないと思いつつ、それでも足を止めて見てくださった方に感謝したいと思います。

僕はブースを訪れてくださった方とお話するのが好きなのですが、またたくさんおしゃべりしてくださって嬉しいです。

反省点としてはフリーペーパーが開始1時間半で切れてしまったことです。
倍は必要でしたね。申し訳ございません。
フリーペーパーでしか読めない短編小説を楽しんでくださると嬉しいです。

次は8/20からのグループ展「サヨナラセイメイ。」です。
展示物はなんてことないただの紙切れ2枚ですが、会場で頒布する小説「卒業式」を読んでいただけるとその価値が分かるでしょう。
会場は名古屋市黒川の箱の中のお店です。是非名古屋市近郊の方はいらっしゃってくださいね。

それでは本日はお疲れ様でした。
僕の小説を手にとっていただけた方にとってその本が何か響く物語になりますように。
あなたの一瞬をいただきました。ありがとうございました。
web拍手 by FC2
2017/08/12 (土)
trackback (0) : comment (0) : blog

第3回クリエイターズリンク参加します

こんばんは、佐倉愛斗です。
先日はナナぶんのイチ写真展のオープニングパーティーでした。
台風の影響で延期となってしまいましたがアットホームな空間で人々と交流できてとても楽しかったです。
写真展は明日までとなりますが、素敵な「日常」が見られますので名古屋までお越しの方は是非覗いてみてください。

さて明日は第3回クリエイターズリンクです。
クリエイターが集まって作品を展示・販売をするイベントです。
丁度コミケの一次創作オンリーの小さいバージョンみたいなものですかね。
ウインクあいちにて11時から開催されます。

お品書きはこちら。
第3回クリエイターズリンクお品書きサイト用
この他に無料配布物もありますのでお気軽にお立ち寄りくださいね。
「nameless color」「嘘つきは物語の始まり」は残部少です。取り置きはできませんので狙っている方はお早めにお越しください。

スペースナンバーは「J4」です。
会場入って右側の一番壁側のスペースとなります。

DF5qyXTUAAIF2gO.jpg
こちらの画像を入り口で表示すると入場が無料になります。
是非ご活用下さい。
名古屋コミティアとは違った層の方々にお会いできるかな?とワクワクしております。
未知の挑戦ですが当日全力で楽しみますのでどうぞよろしくお願いいたします。
web拍手 by FC2
2017/08/11 (金)
trackback (0) : comment (0) : blog

サークル結成

こんばんは、佐倉愛斗です。
なんじゃこのタイトル、と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、この度、共に活動してきた小説家3人でサークルを結成しました。

サークル名は「Novel Lover's Lips」
こう書いて「のべらーずりっぷす」と読みます。ファッションブランドっぽい当て字です。
小説を愛する者の唇から紡がれる言葉は何でしょう。

普段は各々が活動し、たまに集まってサークル会議という名の勉強会&おしゃべり会をします。
誰がリーダーとかもなく、並列でやりたいことを各々やる。ただそれだけです。
それに加えてメンバーそれぞれの活動報告などをサイトで更新していきます。

サイトはこちらになります。→Novel Lover's Lips

毎日更新できたらいいね、と思いつつそのうち更新頻度が下がっていくのだろなと思っております。
当サイトでは語らないような作品の裏話なども語れたら幸いです。
今日からメンバーそれぞれが更新を始めます。
トップバッターは僕です!よろしくお願いいたします。
web拍手 by FC2
2017/08/08 (火)
trackback (0) : comment (0) : blog

夜明けのコーヒー企画2公開とナナぶんのイチ写真展

こんばんは、佐倉愛斗です。
久々にブログ書きます。お知らせが2点ありますのでお伝えしますね。

夜明けのコーヒー企画2

本日8時に公式サイトが公開されました。
「起き抜けに恋仲もしくは夫婦の二人がコーヒーを飲む」という作品を集めたWebアンソロジーです。

僕は「花の中のツクシ」という作品で参加させていただきました。
「君は愛を知っている?」をテーマに、花と、コーヒーと、抱きしめる腕を描きました。

初めて自閉症のある人物を描くにあたってたくさんの方にご助言いただきました。
書きながら勉強の毎日で、とても忙しく楽しい時間でした。
僕の信念は「マイノリティのいない世界は色がひとつ欠けたようだ」。
全ての人間を描くことはできなくても、多様な人間を描くことはできるはずだ。多様な人間がいる世界はきっと美しい。
そんなことを思っての挑戦でした。
すぐに読んでくださった方から「ありがとう」とコメントをいただいて書いてよかったと恥ずかしながら泣いてしまいました。

こんな素敵な作品を作るにあたって自閉症についてご助言くださった友人の皆さん、コーヒーについて教えてくださったカフェのマスター、お花について教えてくださった花屋のマダム。本当にありがとうございました。

夜明けのコーヒー企画2→公式サイト 小説直通→「花の中のツクシ


ナナぶんのイチ写真展

8/7から1週間に愛知県名古屋市栄のスパジオリタにて開催される「ナナぶんのイチ写真展」のオープニングパーティーに物販参加します。
「ナナぶんのイチ写真展」はセクシュアルマイノリティの日常を切り取った写真展です。
どんなセクシュアリティの人も日常の中で生きている。そんな当たり前を知る作品展となっております。
僕はその中で小説本を販売させていただきます。お品書きは以下の通りです。

2017年夏お品書きサイト用

オープニングパーティーは8/7の17:00~20:00です。(1ドリンク付き1500円)
講演会などもあるそうなのでセクシュアルマイノリティの日常に触れてみたい方は是非いらっしゃってくださいね。
公式Twitter→@nanaichi758 
web拍手 by FC2
2017/08/01 (火)
trackback (0) : comment (0) : blog