一村くんは数学的天才ではない 小ネタ集 2015/10

2015.10.01

神は自然数を作った
そして人は数学を作った
なんてロマンティックなのだろう


2015.10.03

一村くん書くんだけど、これで数学的に正しいか、より厳密な表現ができているかが気になって進まない
絶対値の定義を何度も原点に戻って確認するんだけど、では絶対値の一般化は?って言われると(´・ω・`)

絶対値を「マイナスをとったやつ」って言う人にどう分かりやすく説明したもんか……そうじゃないんだよ……原点までの距離なんだよ……そういう奴は複素数の絶対値の前で呆然と立ち尽くせ

原点までの距離と言われてマイナスの距離は?とベクトルの話を引っ張り出してきてしまう僕はダメだ……


2015.10.12

数学に性的興奮を覚えちゃう困った子
それは「一村くんは数学的天才ではない」より、一村夏目くんですね(他にいるのだろうか。居たら紹介してください)
高校2年特進クラスの理系選択で学年首席
好きな数字は6
最近の悩みは自然数に0を含めるかどうか
数学に興奮するという性癖は性の目覚めと同時期であったためきっかけがあったわけではない
性癖故に人と関わることを避けているため孤高なイメージがついてまわってしまっているが、実はロマンチストで照れ屋
勉強できるから偉いという価値観を理解できないでいる

一村くんを書く上でひっかかるのは「これは数学的に正しいのだろうか」なので、結構気を遣う小説なのよねん
普段使う日本語などの言語より厳密に語られるのが数学の世界だからなぁ……

いつか書くつもりでいるのは「永久の愛の証明」
無限の捕まえ方を一村くんは知っているからね(*´ω`)ロマンチストじゃ

無自覚天然爆発野郎チック とは

一村くんは天然なのか……?天然?うん
わぁい全国順位が素数だー゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。して学年1位取ったことに気付かなかったバカなのは認める。つーかバカだコイツ。数学以外考えてないわコイツ。

成績表のような数字の羅列をスムーズに読むことができない男。それが一村夏目。
日経株価の表とか見せたら日が暮れる。多分。

数学に対して性的興奮を覚えるってどれだけしんどいのか、という暗い部分は追々ね
今は楽しく恋愛していきましょう(*´ω`)ふふん



ランキング参加中です
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ


更新通知をLINEで受け取る


←前のページ 目次 次ページ→