蒼血のアフェクシオン 小ネタ集 2015/11

2015.11.17

#うちの画家キャラが描く絵の作風について語る
「蒼血」の飯田馨は美術の先生なんだけど目玉ばっかり書いてる。シュールなものからグロまで。ちゃんと人物画や風景画も書けます。でも目玉。目ん玉大好き。粘土で造形することも多い。
その目玉と自分の視野をリンクさせて遠隔透視ができます。


2015.11.19

ファンタジー書くの大変だよね……階級制度を定めるために古代ギリシャの哲学を学んだし、魔法とは何かを定義するために物理学(力学と宇宙論)を勉強した
世界に混ぜる「嘘」の量が増えるほど頭を使うし、「ぼくのかんがえたさいきょうのせかい」を説明するだけの小説にならないか疲れる

数学の無矛盾性が保たれるように、ファンタジー世界もなるべく無矛盾性を保ちたい
そして唯一生まれる矛盾こそ世界が変わる鍵でありたい
意外と楽しい(*´ω`)ふふふ


2015.11.20

「蒼血のアフェクシオン」の原案は中1のときに書きました。元々ファンタジー要素はなかったのですが、ふっと降りてきて今の形になっています。魔法使いの社会的立場は現在の日本のLGBTを元に考えています。


2015.11.25

タグを見る限りファンタジー社会って絶対王政が多いのか
僕のところの「蒼血」はまず神がいて、神に仕える巫女がいて、巫女に従う予言者と戦士と職人がいる
経済は共産主義
魔法を持たない国との交易で儲けているのでかなり豊か
両親がいない子供でも暮らしに困らない程度のお金は貰える

科学によって魔法が衰退?
魔法の方がからくりがシンプルで強いんだよ
というのが僕の世界の見解
不可能を可能にするのが魔法
人の願いを叶えるのが魔法

だから現代日本にも魔法が残っているのです
残っているというより、現代になって魔法の研究法が確立されたのか

10km先から体内にグレネード埋め込んでちゅどーんヽ(*´∀`*)ノとかしてるので魔法×近代兵器超絶楽しい
銃撃戦楽しい……うへへ


2015.11.28

今日いただいた感想「有希さんがタチ化してつらい」
大丈夫です、有希さんはタチです。
馨さんがネコです。

「蒼血」の加賀睦樹(むっつん)
いっぱいつらいことあったね、頑張ったねって抱き締めたい
きっと抱き締めたところで「何、ヤりたいの?」ってさらっと言うのだろうけど、彼にそう言わせてしまう過去に泣いてしまう #自分の創作っ子で一番抱きしめたいのは誰ですか

セックスでしか愛を確かめられない憐れな少年が好きです
抱き締めたところでホントにセックスしかしなさそうだけどな、むっつんイケメンだし(ダメ作者)

蒼血繋がりで今朝友人に「有希さんがタチ化してつらい」と言われたけど、有希さんバリタチです
むしろ男相手だと馨にしか勃たないノンケです
お堅い仕事(教師、医者、弁護士)をしてる人の色気が出てる瞬間って素晴らしくないですか?

お堅い仕事してるのは馨のことだね
教師の色気よいよ……絵の具で汚れた肌にゾクっとくる

同じ友人から「睦樹さんはリバ化してほしい」とLINEが来たのだがそうだよ!!!むっつんリバだよ!!!!!と叫んでるなう
よく読んでくださって嬉や(*T^T)



ランキング参加中です
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へにほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ


更新通知をLINEで受け取る


←前のページ 目次 次のページ→