あけましておめでとうございます

こんばんは、佐倉愛斗です。
新年あけましておめでとうございます。
少し長めのお正月休みをいただいて、また創作活動開始です。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

現在決まっている今年の予定です。

アンソロジー

ひとつ目はAmayo anthologyさま
雨の降る夜をテーマとしたアンソロジーです。
甘々両片思いBLを書きました。糖度15%くらいの甘さです。甘いです。
こちらは1月中に発行予定と伺っています。

次は百人一首アンソロジー「さくやこのはな」さま
百人一首にまつわる小説・漫画・イラストをつくろうというWeb企画です。
サイトの作りがかっこいいです。なんじゃこりゃ。
本当に百人集まって書くのだと思うと百人一首は後世でも愛される作品なのだと感じます。
僕の担当は四番です。真っ白な世界で僕は何を思う。
三月末まで順次サイトにて公開予定です。

そして犯罪アンソロ企画さま
犯罪を取り入れた作品を集めたアンソロジーです。
それだけでワクワクしますね。罪を犯すというのには残虐さとそれに見合うだけのロマンがあります。
僕は三角関係モノを書きます。時速120キロメートルの電車が彼女の肉片と桜の花びらを散らした。
実はまだ登場人物たちの性別を決めていません。どれにしよう。
今年の9月発行予定です。


参加予定のイベント

毎度おなじみになってきた名古屋コミティアが50回目を迎えます。
抽選などなければまた文芸スペースで参加予定です。
既刊が少部数のため売切れたらいいなあのつもりで持っていきますね。
4月30日日曜日11時から名古屋国際会議場にて開催です。
皆さん遊びに来てね。

そしてNLGR+2017に今年もブース参加できそうです。
知人がスペース使っていいよと言ってくださり「あなたが神か」と真顔で言ってしまったやつです。
NLGR+とは名古屋のセクシュアルマイノリティ向けのイベントです。
いわゆる内向けのイベントですので、気になった方は個人的にお問い合わせください。
5月27・28日の週末開催です。いい天気になりますように。

そしてまだ未確定ですが、名古屋アースデイ2017に出展するかもしれません。
お話をいただいている段階なので、また確定しましたらお知らせいたします。


委託予定のイベント

知人のご協力のおかげでLGBTアンソロジー「prism」の委託頒布が決まりました。
第一回文学フリマ京都 1/22 京都市勧業館 みやこめっせ 地下第一展示場 き-41
第5回Text-Revolutions 4/1 都立産業貿易センター台東館 4階
協力していただき本当にありがとうございます。また詳細は決まり次第随時お伝えしますのでよろしくお願いいたします。


主催企画

昨年末に発足したLGBTアンソロジー2「虹のカケラ」の準備が着々と進んでいます。
今回のアンソロジーは「セクシュアルマイノリティの人が1人以上登場する」というお題の他に「雨」をキーワードとした物語を書いていただいています。
どんな作品が集まるのか非常に楽しみです。
4月30日の名古屋コミティア50にて頒布開始予定です。

何か面白いことできないかなーなんていつでも考え中です。
無理のない範囲で活動していきます。


執筆活動

まずは名古屋コミティア50に向けて「青嵐吹くときに君は微笑む」を完結させます。
個人的にすでに気に入らない部分が出てきてこんちくしょうしていますが、完結させるということが大事なので、よりよい方向でまとめられたらと思います。
その後はちょっと書きたいなぁと思う題材が出てきたのでまた長編に挑戦するかと思います。
読むこと・書くこと。その両方が僕には足りていません。確実に実になる作品作りを心がけて、皆さんに心から楽しんでいただけるように頑張っていきます。
新人賞にも応募したいのですが、タイミングがつかめないというのが本音です。新人賞の原稿をやりながらサイトで連載するのはおそらく無理なので。
目指せ文壇デビュー!書店に平積みされたい!ポップとか置かれたい!印税生活したい!
夢は大きく。夢を言葉に。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック