企画 STAR SPECTACLE

舞台は現代アメリカ。都会の喧騒に負けない最高にアクの強いメンバーが集まるミュージカル劇団スタースペクタクルは、更なるパワーアップを目指して日々練習に励んでいる。知る人ぞ知るこの劇団は年に2回ほど公演を行っており、チケットは毎回F5キー連打必須となっている。 (本家サイトから引用)


企画概要

大豆さま(Twitter/サイト)企画の劇団物語。さまざまな人が集まる劇団のお話が漫画・小説・イラストなどを通して作られていきます。
本家サイト→STAR SPECTACLE


応募キャラクター

  • 希望職種:スタッフ(大道具・美術スタッフ見習い)
  • 名前:ナギサ・サカモト(酒本渚)
  • 性別:男
  • 年齢:20歳
  • 画像(容姿):
    ふわふわの色素薄めな髪と瞳に可愛らしい顔で癒し系。身長は164cmと小柄。細いけれど筋肉はしっかりとある。
  • 出身地(or人種):日本・愛知県

  • 自己PR:
    日本から大道具・舞台装置の勉強をするため留学してきた男子美術大学生。大学ではデザイン専攻。英語は生活に困らない程度に話せる。
    可愛らしい笑顔でほんわかした雰囲気の持ち主。お菓子を与えると何かキラキラしたものが出る。若干天然で周りが放っておけないタイプ。しかし仕事となるととても真面目でストイックで賢い。家事が得意で女子力が高い。高校時代はバスケ部だったため簡単なマッサージもできる。
    好きなものは男性アイドルで、ファンクラブに入っておりよくコンサートや出演舞台へ行く生粋のドルヲタ。アイドル話になると煩い。将来は好きなアイドルのコンサートに携わりたいと考えている。
    日本に男性の恋人がおり、一日の作業が終わると国際電話をかけている。
    女の子に対してすごく人見知りをするが、いい人だと分かると料理や恋の話で盛り上がる。

    一人称・僕 二人称・○○さん

    「日本からやってきました、ナギサです。お会いできて光栄です」
    「アメリカってなんでも大きいんですね。お肉買い過ぎちゃったのでよかったら家に食べに来てください」
    「好きな人ですか?……えへへ、ナイショです」

    【追記】アメリカで暮らすようになってからうさぎを飼いはじめた。
    名前は「Amata」日本語ではたくさんの、ラテン語では恋人という意味であり、たくさんの人との出会いと経験に期待し日本にいる恋人のことを想う気持ちが込められている。日本人にはアマタ、欧文圏の人にはアマータと呼ばれる。



投稿作品

イラストレーション




小説

旅立ちのサイダーゼリー 渡米前の恋人との一幕
幸せな木曜日      ワンライ第1回/好きなもの
チャイニーズガール?  ワンライ第3回/ウォンBirthday
宝物いっぱい      ナギサBirthday


小ネタ集

2015年|06 07 08 09



登場作品

ナギサくんが登場する作品です
書いて(描いて)くださりありがとうございました
※お持ち帰りは作者さまの許可を必ず得てください

イラストレーション




小説

聞いてくれ、例のブツを実食したんだ。前編 後編 涼川さま(Twitter/サイト)


漫画

Timothy 01 02 ゆきふむれさま(Twitter/サイト)


掲載作品は企画参加者さまのみ転載可能です。
その際、当サイトへのリンクをお願いいたします。(報告は任意です)

本家サイトさまのルールに従い、企画者さま、他の参加者さまにご迷惑をおかけすることのないように配慮して楽しみましょう。


うちの子自由にお描きください同盟にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へにほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ