STAR SPECTACLE 小ネタ集 2015/06

2015.06.11

みんなの癒し系大道具さん渚(ナギサ)くん
日本からの留学生で美術大学在学中
英語は大学でやってたからそれなりに話せるよ
名字ド忘れしたからちょっと資料見てくる

思い出した、酒本くんだ
久々に動かすから忘れてたよごめんね

渚くんゲイなんだけどそのこと書いてもいいかな
いや、書いておかないと他の女の子に口説かれたとき困るよね全く興味ないもん

スタスペ企画のキャラシをちょいちょい読んでる
オトヒサさん霊感あるとかナギサくん涙目になって怖がるよ
「アメリカにもおばけ居るんですか居ないですよね、わーフォトショすごい合成技術すごいハリウッドのCGすごい…………(´;д;`)ひいぃ」

スタスペ企画に日本人が多くて安心するナギサくん
日常で困らない程度には英語は話せるけどやっぱり不安だよね
アメリカ人の方々にすき焼きを振る舞うも生卵食べる文化がないからビックリされそう

音響の面も考えて舞台装置を作らなくてはならないのですねφ(..) と勉強熱心なナギサくんですのでどんどん指摘してあげてください

ナギサくんはデザイン専攻なので衣装のデザインも少しはできます
が、型紙に起こせない人なので専門の人がいるといいかな、と思う

カーティスさんとのファーストコンタクトでナギサくんは「お、おっきい」とアメリカ人すげーしてると思う(身長差約20cm)
一方、カーティスさんに女の子(10歳くらい)と間違えられて「君、ここは子どもが入っていい場所じゃない」と言われ「僕スタッフです」となりそう

ミカエラさんと女子会トークして欲しい
女子力が高いことに定評のあるナギサくんだよ
ただ、女性に対してすごく人見知りするから打ち解けるまでをじっくり描きたい

グイグイこられて最初はビックリしますが、なつくとお料理のコツとか話始めます(笑)
あとはイケメンにキャーキャーいうタイプの男子ですので恋バナもバッチこいです

いつもお弁当持参のナギサくんですので可愛がってやってください……!

お酒に弱いのですぐ赤くなって笑いはじめるナギサくんを容易に想像できます(笑)
ご飯を持ち寄ってホームパーティーなんて開いてみたいですね

ナギサくんは男性アイドルが好きと書いてありますが、具体的にはジャニーズのことです
嵐メインでHey!Say!JUMPとNEWSとジャニーズJr.が好きです
去年は嵐のコンサートのためにハワイまで行っています
創作上ではアイドルの具体名は伏せるけどこんな子です

創作スケジュールを嵐のワクワク學校グッズのメモ帳に書いてる
ナギサくんは今年も行ったのだろうか

土橋さんのこと、多分ナギサくんはテレビでみたことあると思う
あの男性アイドルと共演してたなーという認識だろう(担当が出ているドラマは全部Blu-rayBOXで持っている人)
最初は似てるなーと思うけど、後で気付いて「ここはプロの現場なんだ」と身を引き締めるだろう

ナギサくん、留学中のドラマはどうするんだろう
録画したものを日本から送ってもらうのかな
それとも海外でも観ることができるのかな
その辺知らないけど、多分この子定期的に担当の映像or音楽を摂取しないと生きていけないよ


2015.06.13


ナギサが抱いているうさぎの名前は「Amata」といいます
日本語ではたくさんの、ラテン語では恋人を意味し、たくさんの経験や出会いに期待し日本に残してきた最愛の人を想うナギサの想いが表れています
日本語の人はアマタ、欧文圏の人はアマータとお呼びください

どちらかというと都会暮らしさせたいね
朝起きて近くのパン屋で買ったデニッシュを食べながらカフェオレを飲むナギサくんを遠くから見守りたい
劇団員とバーで飲むのも楽しそう

ナギサくんはアメリカでは何のバイトするんだろう
劇団は勉強で行くんだし、多分留学生として大学にも通ってるはず
日本ではカフェの店員でした

中島みゆきがかかって「ここ……アメリカですよね!? 全世界で愛されいるのすごいです!!!」と驚く日本人ナギサくん


2015.06.12

ナギサくんと胸キュンレジェンドについて小一時間語りたい
甘い台詞より言い終わったあとの照れ顔がいいんだよねキャッキャッとかあらんくんたまらんキャッキャッとかおしゃれなおつまみ食べながら語りたい(ただのジャニヲタの会)

ナギサくんのアイドルグッズは渋谷(ジャニーズファミリークラブ)と原宿(ジャニーズショップ)でっせ←

今日は恋人の日か
スタスペ企画のナギサくんがメインの恋愛小説を書いていたのは中3のときだったな(何年前とか考えてはならない)
コンサートチケットをとれなかったけど何となく会場まで来てしまいふらふらしていたところ、高校のバスケ部の後輩、零くんに話しかけられるところから始まるお話


2015.06.14

ナギサくんの懐の深さはとてものもの
でもその許容力や優しさの裏にはもちろん彼なりの経験があってこそです
ナギサくんにも色々なエピソードがありますが、この企画ではあまり触れないようにしようかな(重たすぎる話だし)


2015.06.15

田中樹(ジャニーズJr.)の誕生日をナギサくんと祝う会を個人開催してる
今日から母のことを「おふくろ」と呼べるようになったのかな( ´∀`)ニヤニヤと脳内で祝ってます

留学を終えて日本に帰国してからも仲良くなった仲間と時折Skypeしてそう #スタスペ企画

ナギサくんの留学期間は半年
9月から3月末までを予定しています
3月で帰国するのでそれ以降のイベントは参加しません
短い期間ですがよろしくお願いいたします #スタスペ企画

ティモシーさんがナギサくんと同い年ということで唯一タメ口で話せる相手になったりして
口調がくだける瞬間よきかな

ナギサくんは愛知県の人なのでナギサ目線で話すときは方言がゆるめに入ります
解読が難しい方言は使わないよう心がけていますが分からないものが出てきても許してね
「ほれみぃ」「ぐろ」「ちんちん」あたりは理解されない自覚有
今小説書いてて「めっちゃ」「びたびた」が登場してるけど大丈夫だよね……?
書いてて気づいたんだけど、「ころうどん」って中京圏でしか食べないのな
トッピング何にしようか検索して知ったわ

作業中にジャニーズ曲をかけると条件反射でナギサくんがC&Rし始めて手がとまります
はじけりゃ\イェイ/すなおが\グー/だけどちょっと重いのは\ブー/
たぶん嵐さんの基本曲は全部踊れる歌える
ジャニストもシングルとジュニアからの曲なら踊れるんじゃないかな
ええじゃないかええじゃないか\ええじゃないかええじゃないか/


2015.06.16

涼川さまの小説の後日談
渚「零くん……これほど零くんと会えないことを喜んだのは初めてだよ」
零「えっ?えっ?オレ何かした?」
渚「臭いがね、いくら洗っても体から取れないの」
零「臭い……?」
まで脳内再生余裕でしたありがとうございました
ナギサくんが奔走しててなんかもう可愛かったー
お料理上手なのも伝わってて嬉しかったー
叫ばせてくれありがとおおおおおおおお


2015.06.17

ナギサくんは他人の面倒ばかりみて自分のことを放っておいちゃうから無理して倒れることもあるかもしれない
他の人には無理しないでくださいね、って言うくせに自分の仕事になるとストイックにひたすら居残りしてまでペンキ塗ってたりしそう
今までを振り返ってみて、ナギサくんよく無理して熱出してるよね
高校時代も熱があるのに練習試合だからってバスケ部の練習に出てパタリといってる……どこまでストイックというかバカなのか
日本だと風邪の看病の定番はお粥とポカリだけどアメリカだと何なんだろう
ナギサくんは梅干し粥でも卵粥でも中華粥でも作れるので倒れたら呼んでください←

今日の零渚妄想
零「ん! この麻婆豆腐美味しい」
渚「えへ、ありがとう。今日はちょっと辛味を足そうと思って刻んだザーサイを入れてみたよ」
零「へー、食感もいいね」
渚「ほだらー」
(ナチュラルに方言が出るナギサくんを書きたかった)

18ページ読んで学んだこと
金槌=殴り
釘を半分まで打つ=半殺し
釘を全部打つ=殺す
発泡スチロールっぽい素材=スタイロ

ナギサくん、今さらだけど衣装さんの仕事もさせてみたくなったなぁ
美術全般の仕事をして、何でも勉強という体で携わってもらおう
大学ではデザイン専攻なので舞台全体の造形から衣装までトータルでやれるはず
頑張れ大学生

#うちの子の恋と愛の解釈
ナギサ「恋は求めるもの、愛は与えるもの」
ありきたりだけどこの子そういう子だわ

昔の渚くんの設定集を読んでたら、この子ホラーとかお化け屋敷とか大好きってことになってた驚き

ワイドショー録画予約入れる渚くんはさすがとしか言えなくて……ジャニヲタしてるわぁ

Q.どんなジャンルの本が好きですか?
A.ドル誌も外せないけど、テレビ誌のいいですね。でもファッション誌の特集も……いいっ
歪みねぇ

アイドルにキャーキャー言うのは浮気ではないのかという哲学を恋人の零くんがしててちょっと笑ったよね
中学時代の僕歪みねぇ

ナギサのプロポーズの言葉 「君と家族になって愛を分かち合いたい」 http://shindanmaker.com/158081
家族になれるといいね
日本頑張ってね


2015.06.18

僕とナギサくんでVS嵐観てる
楽しい
「ごめんね青春」の生徒会長出てるね

渚「かいちょー!」
僕「かいちょー!」
渚「えびさわー!」
僕「えびさわー!」
渚・僕「「からくり人形!!!」」

ナギサ「えびさわくん!(※出演しているのは中井会長です)」
ノエル「Ebisawa?」
ナギサ「Shrimpです(*´・ω・`)b」
ノエル「Oh!彼は海老なのね!」
一人VS嵐観賞会にノエルさんが参戦しましたいらっしゃいませ

海老沢くん海老じゃなくて人間だしそれ役名だし重岡大毅くんだし、てかそもそも出演しているのは中井会長役の黒島結菜さんだからね

再来週のVS嵐はV6との下克上バトルとのことで
僕「坂本くんっ!!!」
渚「岡田くんっ!!!」
僕・渚「「キャーッ」」

アンディ「こいつらどうしたんだ?」
ティモシー「楽しそうだからいいんじゃない?」
(勝手にお借りしました)

ナギサくんの特殊能力はバックで踊るジャニーズJr.が誰か即座に分かる能力です(ただのジャニヲタ)

今回はsnowman、これはふぉ~ゆ~、おっ、チビJr.きたねー大きくなったねー、神宮寺カメラ見すぎだよぉ( ´∀`)してるのが家のナギサくんです

VS嵐ラスト ナギサ「あーナレーションベーション」
アネシュカ「あの……narration baseではないのでしょうか」
ナギサ「知ってますよ♪ファンの間でそう呼ぶんです」
アネシュカ「そ、そうなんですね!……あああ余計なことをごめ」
二人でおろおろ

アメリカでVS嵐を観れるのかとかそんなことはどうとでもなるのです
きっと最高画質で録画してBlu-rayに焼いたものを零くんに頼んでいます

ナギサくんは木曜日は常備菜と白米を20時に食べ始める生活をしています
今日は半熟煮卵とひじきの煮物、キャベツのマリネ
それとCM中に焼いた鮭の塩麹焼き


2015.06.19

リーゼルさんを初見で怖がるナギサくんを想像してみたが、すぐそんなに怖い人でもないと察知してくれるはずだ、うん
中身を見る目がある子です
基本的に女の人苦手なんだけどね

ナギサくんの抱いているうさぎのAmata(アマタ・アマータ)が劇場で大冒険(脱走)したために団員大パニックなお話を考えたが配線・木製の建具・衣装をかじってしまいナギサくんめっちゃ怒られる話にしかならなかった
激怒するノエルさんと怒りのあまり黙って威圧してくるLBさんに挟まれてナギサくん涙目だな
一方ティモシーさん「おーい、アマータの好きなティモシー(牧草)だぞー」と謎の捜索をしていそう
オチは足にすり寄って落ち着いて寝始めたところをリーゼルさんがだっこして連れてきそう
ウサギ仲間だしね

ナギサくんも若くして敬愛する父親を亡くしているから、バリーさんの話を聞いてきっと何か思うことがあるだろう
ナギサくんの過去編は重いから規格内ではやらない予定

キャラデザをするとき僕は大体ジャニーズの写真を参考にするのだが、ナギサくんのモデルは田島将吾くんです
僕より年下なんだけどね、この子(笑)
ああマジ天使

ナギサくん、一応留学生ってことになってるけどどうやってこの劇団のこと知ったんだろう
留学斡旋機関が紹介してくれたのかな?

留学したことないからわかんねえ/(^o^)\
うん、多分ニューヨークにある芸術系の学校と交流があって、その学校に団員募集の紙が届いていたのだろう

ティモシーさんとうどんにコロッケ浸しながら食べたい(唐突)

録画した本日のMステで伊野尾ちゃんに歌割りがっ……!あの見切れ王子の伊野尾ちゃんがカメラに抜かれてるっ……!と僕の中のナギサくんが鼻血吹いてます誰かティッシュ差し出してあげてください

現実
僕「伊野尾ちゃんんんんんんん(吐血)」
山葵さん「うるさい」
僕「ごめんなさい」

脳内
ナギサ「あわわわ、伊野尾くんが、伊野尾くんがソロ歌ってます」
アマタ「よかったねー飯くれよー」
ナギサ「あと1回リピるから待って」
アマタ「はーやーくー」

うさぎのアマタが音響機材のコード付近にいて噛みそうになっているところを発見しナギサが駆け寄ろうとしたところ、ノエルさんが今までに見たことないスピードでアマタに飛び蹴りして寸ででかわしたアマタが逃走するシーンが頭から離れない(毎度すみません)

ティモシーさんのカラオケに全力でC&R(ペンライト持参)するジャニヲタナギサくんを召喚したい
あ、色んなコンサートのペンライトあるので皆さんにもお貸ししま((


2015.06.23

#うちの子が無人島に持っていく三大アイテム
ナギサ「とりあえず大工道具と」
僕(美術さんだもんな)
ナギサ「包丁と」
僕(料理するのかな)
ナギサ「TOKIOさんを連れていって開拓します」
僕「そっちか」
ナギサ「まな板は現地調達です」
僕「ですよねー」

ナギサの恋人の妹の雫もジャニヲタで、ナギサとは仲良し
雫「リーダーまた無人島で変なもの食べますよね」
渚「そして石を運びます」
雫「しょいこですか」
渚「しょいこです」
零「日本語で頼む」


2015.06.24

渚「伊野尾くんが『おーいぇい』って、伊野尾くんが、伊野尾くんが」
零「はいはい、今日もカッコいいね」
渚「可愛いです! ご飯作ってるどころじゃないので夜ご飯ピザでいいですか? 淳子ママに怒られますか?」
零「オレ渚のご飯食べに来たのに……」

渚「零くんって背が高くて背中が広くて、でも泣き虫で、いっぱいご飯食べてくれて可愛いんだよ」
#うちよそ女子達で恋バナしませんか
君、女子ちゃう


2015.06.25

ティモシーさんとタメ口で交流させたい


2015.06.26

ジャニーズの屋良くんが主演でミュージカルやると発表されてぴょんぴょんする僕とナギサくんであった
DDちゃう、事務所担や

本編との時系列の兼ね合いを考えたところ、スタスペ参加中ナギサくんは大学2年生ですでに誕生日を迎えて20歳ということになった
誕生日イベントを書けないのは残念だけどしゃーないね、お酒飲ませたいし

Mステリピりながらナギサくんと語り合った結果、夏歌といえば嵐の「truth」ということになった
「母さん、今年も百合の季節に((」とキメ顔&イケヴォで言うナギサくんの可愛さに僕と零くんで悶えたよね(誰にも伝わらないから呟いて供養)

合唱団の友人がミュージカルのオーディションに合格したと報告してくれた
めでたいめでたい
少しだけ取材させてもらおうかな
練習どんな感じなのか?って話を聞きたい

ナギサ「下ろしても下ろしても残高が減らない口座が欲しい。毎日コンサートか舞台に入りたい。全ステしたい。CDとBlu-ray全種買ってランキングに貢献したい。担当Jr.の口座に直接お金振り込みたい」
#ピュアなうちの子がクズ発言
ナギサくんバイト頑張って

普段こんな子じゃないからね!?可愛くてきゅるるんしてるゆるふわ天使だからね!?お財布の紐がゆるふわとかそういうんじゃないよ!?(フォローしきれない作者)

うん、趣味って大事(もうフォローできない)

ナギサくんのドルヲタ具合に他の参加者様が引いてて楽しい
作中では大人しいから安心してね
週末家でBlu-ray観ながらペンライト振ってる程度だから


2015.06.28

呼び方って仲良くなればどんどん変わっていくものだと思っているので、近日中に変わりそうなティモシーさんだけ書いておいた
同年代の男性とは愛称で呼びあえるのだと思う
女性は必ずさん付け(ウォンさん含む)だと思う

ナギサくんは日本の普通車運転免許は持っているけどアメリカの免許は持っていないので運転できません
基本徒歩通勤

LBさんに仕事を認められてちょっと嬉しい(サイト拝見しました)

ナギサくんは泳げるには泳げるけど、イメージないな
多分日焼けするとすぐ赤くなって痛くなるタイプ
トランクスタイプの水着にパーカー羽織っていそう
水鉄砲組に追い回されそう
んでブルーハワイ味のかき氷食べてる
夏場は傷みやすいからってお弁当は持ってこないけど、それは言い訳でビーチのレストランに行きたいだけ
砂のお城をスタッフ組で作りはじめて様々な国の城ができる、多分

ナンパされてる女子を助けようとして「君、可愛いね。この子の友達?一緒に遊ぶ?」とナンパされ始めたナギサくんを誰か救出してください
もしくはナギサくんが「お兄さんいいカラダしてますね……?」と逆ナンする道しか見えない(どっちにしろダメじゃん)

ティモシーさんのスク水……いかん、邪な目で見てしまうではないか(ガタガタ)


2015.06.30

最近はCDもDVDも雑誌も通販で買えるから便利だねーとアメリカでもジャニ活してる渚くんを想像しているのだが、送料めっちゃかかるよな……
スタスペってお給料どれくらい出るんだろう

#うちの子が悪夢を見て目を覚ました後の行動
枕に抱きついて暫く泣いてから恋人に電話をかけようとするが時差を考えて断念し、アマタを撫でながらBlu-rayかける

山葵さん擬人化の話から、アマタが擬人化する夢を見る渚くんを想像してしまった
しかしこれ、イラストじゃないと何も楽しくない気がするんだ(´・ω・`)描けと、なるほど


ランキング参加中です
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ


更新通知をLINEで受け取る


目次 次のページ→