蒼血のアフェクシオン 小ネタ集 2015/07

2015.07.01

#お宅のお子さんで絶対に本気で怒らせてはいけないのは誰ですか
別に誰を怒らせてもいいし怒るのも人の営みだと思うが、莉那を怒らせると自制心が未熟故に人を殺してしまうのでやめておいた方が賢明かもしれない
殺めてから我にかえって泣き叫ぶ彼女を誰が抱き締めてくれる?


2015.07.04

拓磨「睦樹って味から記憶や感情を読み取れるんだよね?肉とか食えるの?」
睦樹「ああ、食べられるよ。ちゃんとこの牛がどう見かけだけの愛で育てられどう残虐に殺されて遺体をバラバラにされるか鮮明に記憶されているね」
拓磨「うっ、よく食えるな……」
#うちの子たちで焼肉に行くとこうなる
睦樹は魔法の制御ができるのでもちろん冗談です
騙されて食欲無くす拓磨きゅんドンマイ(´▽σ`)σ♪


2015.07.10

#お宅のお子さんを描くときのポイントを教えてください
拓磨→イヤホンは円柱に耳にいれる部分と耳かけが付いているだけでコードレス
睦樹→耳のピアスは適当にたっぷりつけておけばよい(適当)
莉那→前髪の範囲広めで高飛車っぽい表情にしておけば彼女らしく見える
黒蜜→黒髪を内側にワンカール 中学生だけどおっぱいある
鈴花→ませてるロリにしておけば問題ない
有希→髪の青みが強めでもいいかも 目がくりっとしてる兄さん
馨→丸眼鏡は小さめで 髪の毛は僕にも分からん() 女顔な兄さん
魔法使いズは総じて血液が蒼いので血の色が見えるところは青っぽくなります
肌も青白い(黒い白いはあるけれど)
でも頬は赤くていいよ大丈夫、可愛ければそれでよい
代わりに爪を青っぽくするのがポイント


2015.07.13

1)蒼血のアフェクシオン
魔法使いの存在が明るみになった現代日本のお話
魔法使いのモデルになったのはセクシャルマイノリティ
魔女裁判で死刑にしてた時代と同性愛者を死刑にしてた時代が似てる(厳密には違うけど
人権くださいしてちょっとはマシになった世界
しかしまだ差別偏見はあって魔法使いは自治区に隔離されてしまう
このとき、隔離された魔法使いを導いたのが「北辰の巫女」と呼ばれる空前絶後の予知魔法士
彼女は魔法士への教育・訓練法を確立させ、数々の魔法士を導き魔術産業によって自治区を繁栄させた
そうして国家と同等の権利を勝ち取ったのが魔法士特別自治区なのです
この魔法士特別自治区の平和と安全を守る治安部特務能力科のメンバーと、彼らが通う区立篠崎学園を取り巻く人々を描いたファンタジー小説です
まだ連載では序盤ですが徐々に盛り上げていきます

7月26日に「蒼血のアフェクシオン」より加賀睦樹の誕生日
7月31日に「一村くんは数学的天才ではない」より一村夏目の誕生日
7月イケメンやな!!!!!
そして二人ともド変態やな!!!!!(歓喜の舞)

誕生日が近いのは蒼血より加賀睦樹(かがむつき)
(主に舌で)触れた生物の脳波を掌握する魔法を得意とする
オブラート皆無で下ネタを語るタイプの変態
そしてサディスト&リョナラー
真面目で面倒見のいい人なんだけどね
愛に飢えてます

ショタ睦樹に「おっさんタチ?ネコ?」と気だるげな熱視線で聞かれたさある(僕にしか伝わらないので呟いて供養)

羽鳥拓磨くん
緑の髪いいよねって思い立って若草色の頭しています
対象物の位置を書き換える魔法を使う
照れると怒る
自分が世界最高ランクという自覚が薄く普段はビビリ
しかし戦闘服(ロリィタ服)を着ると別人みたいに強かに冷淡になるよ
彼の秘密は作中で

正木莉那ちゃん
りなたむ、とか、りなりな、とか呼んでる
黒髪ロングのワガママお嬢様気質
不可視の力の網を操る魔法を使う
上司にすら敬語は使わないけれど、北辰の巫女だけは崇拝してる
プライドが強く負けず嫌い
女の子のおっぱいを揉むのが日課(やめなさい

桜井希咲ちゃん
さっちゃんと呼んでるけどまだ連載だと出てきてないのよねん
銀髪美少女。巨乳
ツンツンしてるけど実は寂しいんです
人生をどこか諦めていて、でも諦めきれない。そんな葛藤の中にいます
当代の北辰の巫女
未来のことを思い出すことができる

黒田蜜瑠ちゃん
黒蜜、くろみっちゃんと呼んでる
人間の世界出身の黒髪セミロングJC
どこか虚ろげで大人びている
きっと大変だったんだよね
未来の映像が見える魔法が勝手にたまに起きる
真面目で勉強が好き

泉谷鈴花ちゃん
鈴ちゃんと呼んでます(明後日の更新で出てきます)
ミーハーませてる系JC
恋バナが好物
黒蜜と同じクラスですね
顔を見た人が相手のことをどう思っているか(好感度)分かる魔法を使う
八方美人がキーワード

桜井有希さん
ゆっちゃん、とか、ゆっきーとか呼んでる
本編に出てくるのは来月かな
希咲の母の従弟で、希咲と旦那の馨と暮らしている
旦那のいる男性ですよん
カフェの店長で心に癒しを与える魔法など複数の精神感応系魔法を茶葉に込めることができる

飯田馨さん
かおるん、かおかお、などと呼んでる
ふわふわ金髪のお兄さん、だて眼鏡
拓磨らが所属する特務魔法科の現場運用主任の一人
目を合わせた相手の思考や記憶を読むことができる
一人で頑張りすぎちゃうタイプ
旦那の有希にしか甘えない(可愛い)


2015.07.14

前作より拓磨が若干口が悪くなってて笑う

睦樹の台詞に腹抱えて笑ってる
誰だむっつんをこんなボケキャラにしたやつ(僕です)
ねぇ、今シリアスなの、ギャグじゃないの、おかしいでしょむっつん、何言ってるの

口の悪いカフェ店主(27)×マイペース美術教師(27)
カフェ店主の妹(JK)との3人ぐらし
妹にちっとは気を遣えバカップル
#自創作のカップルを三行で説明する
さっきまで書いてた……楽しい……

人の血を平気で舐めるむっつんですが、彼は自分の免疫機能を魔法で高めまくってますので感染症にはかかりません
エイズ?肝炎?効かぬ効かぬ
(よいこは真似しないでね)


2015.07.17

加賀睦樹くんの愛称は「むっつん」です
僕が勝手に呼んでいるだけで他のキャラクターからは呼ばれていません(
終盤の活躍を楽しみにしてるよむっつん


2015.07.18

羽鳥拓磨(はとりたくま)15歳
・中性的な容姿の女装男子
・世界最高ランクの魔力の持ち主
・だがビビリのツンギレ
ショタ女装可愛いペロペロと言って真っ赤にさせたい。そして怒ってくれ。

桜井希咲(さくらいきさ)15歳
・銀髪むっちり系巨乳美少女
・どんな過去のことも未来のことも覚えている世界を統べる先導者
・責任感が強く自らの魔法を一番恐れているのは彼女
気になる年頃だとは思うがダイエットはしなくていいよ、健康体重よりは軽いから

正木莉那(まさきりな)15歳
・小柄な黒髪ロング少女
・力が欲しいと願ったプライドの人
・お調子者ですぐ変なあだ名を付ける
挨拶におっぱい揉むのやめません?どうせ負けゲフンゲフン

加賀睦樹(かがむつき)17歳
・赤髪メガネ舌ピアス眉ピアス勿論耳も、なお兄さん
・愛が分からないと泣いた元娼夫
・真面目で優しいけれど下ネタストッパーが壊れている
いつも変態とかキャラ盛りすぎとか言ってごめん

黒田蜜瑠(くろだみつる)12歳
・黒髪セミロングの素朴な少女
・魔法とは何かを知りたいと学ぶ人
・感情表現が希薄だけれどすぐ考えちゃうんだよね
くろみっちゃん可愛いよ、可愛いよ、コメントが思い浮かばなかったとかじゃないんだ、うん

泉谷鈴花(いずみやすずか)12歳
・ブラウンのツインテールチビ
・好きな人しか興味がないのに他人からの評価が気になる人
・いつも明るいませてる情報通
中1でも女の子は女の子なんですね……末恐ろしいわ

飯田馨(いいだかおる)27歳
・アルビノな美形お兄さん(眼鏡は伊達)
・目は口ほどに物を言う。しかし口にしなきゃ伝わらないこともある
・普段は美術室に籠って造形している美術教師でもある
旦那にしか甘えられないとか可愛いなお前

桜井有希(さくらいゆき)27歳
・紺の髪にたれ目が特徴のカフェ店長
・愛する人への想いが仕事になった
・希咲の母の従弟でシス(?)コン
接客中に暴言を吐くから固定客しかこないんじゃないの?(暴言)


2015.07.19

ショタむっつんに「おっさんタチ?ネコ?」と気だるげな熱視線で聞かれたい(n回目)
むっつんはなーキャラ盛りすぎだからなー
それくらいの方が書きやすいんだけども
ちゃんとメインで描ける日を楽しみにしている

まとめページ書きながら思ったことを拓磨くんに言ってもらう
拓磨「あのさ、体液なら何でも魔法使えるなら何で血液を銃弾に練り込んだの?」
睦樹「へぇ……お前は俺の精液が練り込まれた銃弾で撃たれたいと思う?」
拓磨「死んでも嫌だキモい」
睦樹「だろ?」

思ったことその2を鈴花に言ってもらう
鈴花「加賀先輩はいつもキスしてるんですか?」
睦樹「そういうわけでもないよ。素手で触れる程度でも病状は分かるから診察できるし、急患じゃなければちょっと出血させて触れれば治療できるから」
鈴花「なんかざんねーん」


2015.07.20

7月26日は蒼血のアフェクシオンより加賀睦樹くんの誕生日なので誕生祭を超個人的に開催します
むっつん好きだよむっつんしたい
もし参加してくださる方がいらっしゃいましたら当日 #加賀睦樹生誕祭2015 をつけてツイートしてくださいね(*‘ω‘ *)祝おうぜ

短編でも書こうかや
誰も祝わなくても僕だけは祝う
それが作者の使命だ


2015.07.21

ゆっちゃんに暴言を吐かせていると幸せ……クソだの死ねだの言わせるの楽しい……接客業なのにな

おかしい、りなたむが乙女すぎる
おセンチなりなたむが美人過ぎて僕つらい

#アンソロ版僕らの世界 の主人公は本編に出てこない(予定の)子だからキャラデザとか考えていなかった……普通の女子高生です、普通の

ゆっちゃんバースデーは今年は見送りかな
だってまだ連載で出てこないんだもん(画面かち割りそうなほど泣いてる)

希咲のキャラ崩壊が激しい……こんな子だっけ
勝手に動くにも程があるから君


2015.07.22

さっちゃんの仮面を剥がしてぐひひひひ(何故か川柳)

実際にテレパシーが使える、人の脳内を覗くことができる人がいる、に対する人間の反応を考える
とても怖いし脅威だと思うよ
あなたの邪な感情も妄想も秘密も、全部知られてしまう恐怖
生々しい美味しい(*‘ω‘ *)ヒャッハー


2015.07.23

同性同士で結婚できるようになった世界だが、それでも同性だからという理由で親に結婚を反対される事案が発生していて楽しい
今後の日本でも起こりうることだ
さー書くぞー(わっくわっく)


2015.07.24

急にスズちゃんを書きたくなった
幼い恋はスズちゃん担当だもんな(*´ω`*)もっと本編に出さねば


2015.07.25

むっつん誕生日おめでとう(*´ω`*)作者なりに祝ってみる
こっぱずかしいけど、おめでとう #加賀睦樹生誕祭2015

むっつんのことを祝ってくださる方がいらっしゃって(´_`。)゙ありがとうございます


2015.07.28

うわぁ……ものすごく狂ったシーンが頭をよぎった
宗教怖いね
「巫女様のお導きならば」という言葉の凶器じみたことよ

なぜ魔法使いたちの最高権力者が巫女なのかというと、神が定めた未来を伝えるのが巫女の役割だからなのですよ
神と巫女との関係をまたじっくり描きたいものだ

魔法使いの国は割りと宗教国家っぽいところがある
たぶん莉那あたりは巫女に死ねと言われたら死ぬと思う

担当さんに相談したら「拓磨カワイソウ(´・ω・`)」との反応をいただけたのでしてやったり

我ながら「蒼血」の世界観が狂気じみていて吐き気をもよおす
とても良い。好き。
人が持つ嫌悪感をイイ感じに煽ってくる

今、女装子流行ってるんだ
へー
よかったじゃん拓磨きゅん流行りだよ


2015.07.30

「蒼血のアフェクシオン」
魔法使いは血が蒼いので蒼血=魔法使い
アフェクシオンは作中の学園が導入している上級生と下級生がペアを組む制度のことで、「愛情」という意味のフランス語が語源
#このツイート見た人は作品名の由来を語ってけ

希咲に13cmヒール履かせたい
有希に心配されろ
そして一部の生徒に「踏んでください」と言われて困惑しろ

希咲「明日「踏んでください」と言われるのだけれどどう返事をしたらいいのかしら。君主が民を踏む?上に立つ者としてどうなのかしら……いや私はただの女子生徒なのだからそんなことは気にせずとも、えっと、学生は踏まれたがるものなのかしら?靴は勿論脱ぐよね?その選択によって未来が変わ文字数」

本編未登場キャラで遊ぶの巻
8月末には出てくるからうん

決して自分の行動を予知しない希咲たん好き


2015.07.31

ゆっちゃんの誕生日小説が思いっきりふざけているのだが犯人はかおるんです僕は悪くない
思いっきりふざけてるのにいい話っぽくなって笑う
ゆっちゃん良かったねぇ

ゆっちゃんぶち切れ案件楽しい


ランキング参加中です
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へにほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ


更新通知をLINEで受け取る


←前のページ 目次 次のページ→