STAR SPECTACLE 小ネタ集 2015/07

2015.07.01

スタスペキャラクター年齢順表というものをつくってみましたのでご確認ください(暇かよ) http://privatter.net/p/878911
自己満足だけど、この子と同い年だったのかーという発見があったので共有しておく
既出だったらごめんなさい

20歳組に萌えてる
みんな国籍も違うけれど何かやらせてみたい
マリッサさんとアンディさんが1日違いの同い年という発見にニヤニヤしてる

美術スタッフの先輩のクレータさんが年下という驚き
たぶん暫く気付かない
気付いても先輩だから敬意をもって接するけど

最年少のアネシュカちゃんと最年長のLBさんの絡みとか素敵すぎる……アンディさんは「おじいちゃんと孫娘」と二人のことを言ってLBさんに殴られればいい(萌)
実際は親子ほどの年齢差なんだよな……それもそれで
そしてナギサくんも聞こえないように「じいまご」って呟くんですね分かります
※じいまご=最年長と最年少の2人組を指すアイドル用語

ディートリヒさんとノアさんとオトヒサさんという異色の26歳組で化学反応が起きないかとニヤニヤしてる

お兄さんお姉さんに可愛がられるアネシュカちゃんを想像して幸せになってる
なんだろう、アネシュカちゃんdr期かな
アネシュカちゃんを愛でる会ですね
逆にビビられそう(そこもまたよい)

ルシャさんあんなに童顔で可愛らしいのにLBさんの次に年上という驚き
可愛いおっさん好きだよ……drdr

ナギサくんが誰かの家に酔い潰れて泊まってしまい、朝ビックリして「僕やらかしました? 一夜を共にしてしまいましたか? 節操もなく???」とパニックになっているところを想像してニヤニヤしてる(なお服は着ていた模様)
天然なところをもっと書きたい
天然ってとどのつまり勘違いや思い込みが激しいということだと思うんだよね
この2人付き合ってたんだ……(勘違い)とか
僕怒られてる?(気のせい)とか


2015.07.03

ナギサくんの描き方講座(個人的メモ)
・顎は丸く、尖らない
・目はカマボコ形
・目尻の睫毛が長いが上がってはいない
・ハの字眉毛
・薄い唇
・内巻き外巻きミックスな髪は耳よりちょっと下までの長さ
・ちょっとなで肩&肩幅狭め
・手は左利き
・無邪気な仕草

アンディさんのカオスっぷりヤバいwwwww腹抱えて笑ってるwwwww
アメリカにはネギに似たもっと大きな野菜があるのでそれをどうぞ(名前忘れた)

スマッペさんと聞いてソワッとしたけど落ち着け僕とナギサくん
事務所の○島組とジ○リー組の派閥闘争の話する?(落ち着け)

ナギサくんは事務所担当なので大体分かるよ
スマッペさんのコンサートには入ったことないけど、金曜20時の音楽番組とか月曜22時の料理&コント番組とかは観てる

ナギサくんはアクロバットボーイズクラブ(旧名称)の馬顔の人がスマッペのHEROの人のモノマネをするから、モノマネの印象の方が強くて観るたび笑いをこらえているんだよ(ものすごく要らない情報)

ダイチさんのことはたぶん怖がってはいないかも
日本人だから比較的話しやすいのかもしれない
でもヲタばれしたくなくて興奮を隠して「な、なんでもないです」と我に返るよね、それ
しかし「この人テレビで観たことある!」という第一印象なので最初は遠慮するかもね
プロの現場だと身を引き締めるきっかけとなる人だから

今になって(すごい勢いで振り返る)がツボにはまってる
そうだね、僕よくそれやるね、ヲタだものね……wwwwww

個人的メモ
ニューヨークの気候について→https://www.looktour.net/newyork/weather
ニューヨークの祝日・イベント→http://newyork.navi.com/special/5054497
その他生活情報→http://www.newyork.jp/

8月は40℃超えるけどお店のエアコンは18℃だからカーディガンかジャケットをお忘れなく!(平均最高気温が26℃ってどれだけ落差あんの8月)
9月もそれなりに暑い、でも屋内は寒い。さあ皆の衆、風邪を引くチャンスです???←

今年のイベントの様子は予知できないので、去年のイベントの様子を参考にお話書いてもいいかもしれない
http://newyork.navi.com/special/5052859
9月13日のベンディーアワード(屋台のご飯を食べ比べて投票するお祭り)で親睦会とか楽しそうじゃない?

10月のハロウィンは絶対書くと決めている
大豆さんが許してくれるなら自己紹介後、行きたい人でベンディーアワードに繰り出したい(美味しいもの食べたい)

ベンディーアワードでノエルさんと仲良くなって三次会で飲みに行こうと計画中
……どこまで自分で話を決めていいのか分からない

とりあえず屋台の場所とメニューメモ
http://newyork.navi.com/special/5034990
いつか役立つ、はず

ニューヨークの飲酒は21歳からと知ってお兄さんちょっと困惑してる
ナギサくん宅飲み決定
美味しいビール飲みたかった!!!!!くそう!!!!!バッファローウイング食べながらバーカウンターでぐいっと一杯やりたかった!!!!!
調べずに年齢設定した僕が悪いですはい
悲しみでバッファローウイングの作り方ググってる
外でダメなら家で食べよう
あとお酒買ってこれないから大人の皆さん買ってきてあげて(白目)
隠し味に醤油とカルピスの原液を入れると美味しいのね分かった今度作る(作中で)

LBさんありがとう愛してる←
かといってナギサくんそんなにお酒強くないからな……酔うと上機嫌になってちょっとえっちな子になります(破廉恥極まりない)
アイドル話をし始めるか、男の人にべたべたし始めたら酔ってます。面倒くさいね。

昨晩は重い過去TLだったのね
ナギサくんの過去は大学1年編を別小説で書いていたのでそのうち企画外で書き直すと思う
その中で高校生のときに何があったかも触れる予定
若くして両親を亡くしているとだけ今は言える

スタスペは勝手に2014年9月スタートの設定で書いてる
VSなんちゃらが6周年なのは今年だけどそれはまぁ気にしない方向で
渚くんと零くんが再会したのは2013年11月9日
嵐ライブツアー「LOVE」名古屋ドーム公演でばったり会うところから始まる


2015.07.04

ウォンさん誕生日かー
プレゼント何がいいのかなーって悩む話にでもしよう
ウォンさんを動かす自信はない

ナギサくんのキャラテンプレートできた
節々で残念なヲタ成分が現れている……この子怖い

アメリカはじめじめしてないからGが出ないヽ(*´∀`)ノってするナギサくんと、アメリカはGもアメリカサイズ(´;д;`)ってするナギサくんをいつか書きたい(アレなネタなので呟いて供養)

こうやって見るとまだ出してなかった情報も多いね
タバスコとかデスソースを持ち込みひっそりと食べさせカメラを構えるアンディさんとかどうっすか

ナギサくんの持病に「女性恐怖症」と書いたが誤解されないといいな
意図的には話せるし接することはできるんだよ
でも無意識で避けてしまう
慣れれば触られても平気だし(ノエルさんあたりにハグされてそう)
女性恐怖症だからゲイというわけでもない
デリケートな問題
果たしてナギサくんはスタスペガールズと馴染みまくることができるだろうか!?女の子との関わりを避けていたような子が!?アイドルヲタのオフ会で慣れて……慣れてるわこの子、多少改善されてスタスペに来てるわ
つまりスタスペガールズにも慣れれば馴染みまくってるよね
料理!イケメン!ファッション!の3拍子揃った女子トーク力の高さ怖い

ナギサくんがガールズとキャッキャしていても心の奥底で恐怖心と戦っていることを頭の片隅でいいので知っていてください
怖いけど仲良くなりたくて必死なんです
いや、口頭で言ってないでこれから作品内で描いていけって話なんだけど

ワンドロライ参加できてないの寂しいツラいウォンちゃん誕生日おめでとう美味しいものご馳走するから好きな食べ物教えて←

ウォンノエの破壊力ヤヴァイ


2015.07.05

杏仁豆腐パーティになりそうな予感

7月にアメリカにいないんだけどどうしよう
もしも居たら、というif話か、誕生日関係なく杏仁豆腐祭りにするか

ウォンノエは公式ではどうなるか分かりませんが仲がいい分には問題ないかと好き勝手やりましたw女の子同士(???)の戯れ大好きです←
ナギサくんがダイエットネタを語り始めたのでそろそろこの子女子ですね(笑)

確かに小柄だから似合うかもしれない……果たして女性恐怖症なナギサくんは女装できるのでしょうか……!?←
女装したナギサ「もう無理、いますぐ消えたい、アンディさんカメラ止めて、ティムも笑うな、うっうぅ(´ぅω;`)」
オトヒサさんが地味にノリノリな様子が目に浮かびます
そしてナギサくんの「もうお嫁にいけない」という珍発言←

ウォンノエが公式公認ってすごいな
控えめにイチャイチャさせたけどもっとさせてもよかったのかな


2015.07.06

スタスペbarの話題に乗り遅れてた
キッチンは任せろ……手軽に作れる美味しいもの出してやっから
おすすめは鳥のからあげ
塩麹に漬けるのでふっくら柔らか、優しい塩味
アメリカ風なら数種の香辛料と隠し味にカルピスの原液と醤油に漬けてカラッと揚げます
ワインに会わせるなら前日から煮込んだラタトゥユをトーストしたスライスバゲットに乗せても美味しい
お料理ネタが書きたいがために料理好きにした可能性には触れてはならぬ


2015.07.08

僕にとってのスタスペでのお父さんはLBさんだな
どっしりとして口数少なくて不機嫌ともとられかねない態度、というところがなんともいい
お兄さんはダイチさん
厳しくも優しく色々教えてくれる兄貴分

ナギサくんのポジション何だろうって考えて真っ先に長女ではないお姉ちゃんと思ったが、ナギサの性別を間違える作者であった


2015.07.09

ナギサくんのバストサイズを一瞬でも考えてしまった僕にきつめのミントタブレットを(眠い)

LBさんにバブみを感じる(語彙力が死ぬほどの衝撃)

ナギサくんの母はナギサが幼い頃に亡くなり、その後高校3年生のときに父が亡くなりました
日本では父が残したマンション(超広い豪邸)で莫大な遺産を切り崩して独り暮らしをしていました
ナギサくんファザコンだからLBさんのこときっと父と重ねて見ているかもしれない
ナギサくんの家庭環境はよくあるドロドロ具合なのでお察しですね
継母と仲が悪かった、と言えば大体説明がつくくらいありきたり


2015.07.10

渚さんにお尋ねいたします。
「好きな音は?」
「いつもポケットに入っているものは?」
「キスをする時には、目を瞑る?目を開けている?」
http://shindanmaker.com/531841

好きな音→煮物がコトコト煮える音、ネギを刻む音、好きな人の声
ポケットに入っているもの→ハンカチ、スマホ、音楽プレイヤー
キスするとき→たまに目を開けて見つめている

女性グラビアの場合「あーダメですよポイ捨ては(無関心)」
エロBLの場合「あっ、イケメン……でもそんなすんなり入ったら苦労しない(´・ω・`)あと受けのおちんちん揺れる描写が足りません、やり直し」
#落ちているエロ本を見たうちのこの反応
ナギサくんよ、エロBLを拾って読むな(思春期真っ盛り)

大人の皆さんのサバサバっぷり好きです(悶え)

さあ劇場にエロ本を持ち込んだのは誰だ

ナギサくんの彼氏の話がたまーに出てくるけど知らなくても大丈夫です
逆に、えっ、居たんだ(*゚Д゚*)という反応を見たい←
情報を言うならバスケ部の後輩の高校3年生です
お互いがお互いの事大好き大好きなカップルですのでいつか書きたい。書きたい。


2015.07.14


グラブジャムン(世界一甘いお菓子)をスタスペメンバーで食べる祭りやろうぜ(いつぞやの二番煎じ)


2015.07.13

修学旅行の夜トークをひたすらうんうんって聞いていたい(*-ω-)
ずっと聞きに徹していて最後に「でもバリーさんイヴさんのこと好きなんですよね?」って止めをさしてほしい

ナギサくんは話を振られたらデレデレしながら話します
このバカップルめ(
あとはずっと聞いてる
聞いておいて核心をつく質問をする
そして気付いたら寝てる
#修学旅行の夜のうちの子の様子


2015.07.16

ナギサくんが何かをやらかすとは僕にも思えなかった……でも我が強いから意見の食い違い程度は怒るかな?
失敗することももちろんある
しかし大人の世界なのでわざわざ叱ってももらえず「もういいから」と役割から外されるかな
叱ってくれるほどみんな優しい?

スタスペで殺人事件ってどうしたら起こるの……
キャストが役争いでギスギスするのは分からんでもないけど
大道具の下敷きになって重傷とかたまにニュースで見るよね
気を付けます

ジョージさんに殺す(釘を完全に打つ)、半殺し(釘を半分まで打つ)と言って貰いたい欲
ナギサ「ここ殺しますか?」
ジョージ「いや、半殺しで」
と物騒な会話をして欲しい(楽しい)


2015.07.17

闇落ちがよく分からなくて茫然としているのだが、皆さんが楽しいのなら何より
うちの子ですか? 闇のない子がいるとでも?
この世は光と闇でできているのだよハッハー(ダメ作者)

少なくとも渚くんはおじいちゃんになって零くんに看取られて死ぬからな
末永くラブラブしてろ!!! 別れたら別れたでその先の幸せを互いに願え!!!

いつかだけど、僕がおっさんになったら、おっさんになった渚くんと零くんを書きたい
んでジジィになったら、ジジィの渚くんと零くんを書こう
多分、その歳にならないと書けない気がする

今でも十分おっさんだと思った奴はケツからテキーラ流し込んでやる(やめなさい

クラブとか行くと水鉄砲で口にテキーラ流し込まれるから怖いよね
バーで談笑しながら飲むのは好きだ(ノンアルしか飲まない)けど、クラブはまだ行ったことない
スタスペメンバーは誰が夜遊びしてるんだろう

マリッサさんとアンディさんがバーで飲んでいるところを想像して悶えた
大人組よい。非常によい。
何を語り合っているのでしょう……大人の哲学とか語ってほしいです
年齢的にも成熟してきてこの先の人生について考えていく頃合いなので、非常に気になります
結婚しないの?とか、この先の目標は?とか

60近いおっさんに「38なんてまだまだ若僧だよ」と言われ苦い顔をしつつも頭が上がらないLBさんどこかに落ちていませんか

異能バトル系魔法ファンタジー小説を連載しているのだが、そこに登場するカフェでナギサくんがバイトしているというどうでもいい設定がある
非常にどうでもいいので誰にも言ってなかった気がする

童貞をあぶり出すLBさんwww好きwww
ちなみに誰が童貞なんだろう
ナギサくんは恋人いるのでまぁ非童貞だろうね

バリーさんに依頼されて涙目で「ななな何ですかこれ(カタカタカタカタ」と震えるナギサくんですね
CG作品のホラーは好きなのに本物の心霊現象はダメです
バリーさんは何でもない顔で「幽霊写り込んだから消しといてほしいっす」とw


2015.07.18

ナギサくんの作ったご飯が食べたいそうめんが食べたい缶詰のみかんがそうめんと一緒に水の中に入っていて汁にすりごまと刻み白ネギが大量に入っているやつ(お腹空いた)


2015.07.22

自己紹介小説まだ書いてない……どうしたもんかと考えてはいるのだが、スタッフだしなぁ
それより顔合わせ後に祭りにつれていきたい(本編やれ)

ジョージさんとは裏方組でワチャワチャしたいなーって思ってる
釘を打つことを「殺す」「半殺し」と言うというネタをやりたくてな……←
詳細を言うと、大道具を組み立てるときに釘を半分まで打つことを「半殺し」頭が出ないよう奥まで打つことを「殺す」と言います(大道具さんが主人公のマンガで知った知識)
大道具組み立てながら殺す殺さない半殺しと物騒な会話をしてザワザワされたい←


2015.07.24

ティモシーさんに引くとゴキブリのおもちゃが大量に出るクラッカーを渡したい……ゴキブリ嫌い組が大パニックになっているところを見たい……ゴキブリが出たときのみんなの反応が見たい……

街行くイケメンに「あっ……イケメン……」と萌えるナギサくんを想像してみたけど、あいつアイドルにしか興味ない上にアイドルは恋愛対象じゃないわ
むしろイケメン見馴れすぎて評価めっちゃ厳しいわ
あと好みってあるよな
イケメンと言われているスポーツ選手や男性ダンスグループに全くときめかない
もっと白くて細くてナヨいの!!!って思ってる(僕もナギサも)
リーダーが白くない?あれは例外だ色気とダンスと歌だ


2015.07.28

痴漢ネタですか
ナギサくんが痴漢される……あり得そう
痴漢って電車の中のイメージがあるけど、エスカレーターや道すがらもあるんやで(経験者は語る)

わざとではなく触ってしまって痴漢だと騒がれたら人生終わると真っ青になっているお兄さんに対して低めの声で「大丈夫だ、問題ない」と言うウォン♂さんください
ウォンさんがそう言うのかは分からないけど、女装家あるあるだから←



ランキング参加中です
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ


更新通知をLINEで受け取る


←前のページ 目次 次のページ→