青嵐吹くときに君は微笑む 小ネタ集 2015/07

2015.07.13

7)青嵐吹くときに君は微笑む
こちらはまだサイト未掲載ですが僕の処女作です
登場人物は妹に逆らえない兄の零とアイドル大好きゆるふわ男子の渚
渚は企画「STAR SPECTACLE」でナギサとして登場しています
企画の9か月前に2人が再会するお話
零は高校2年生、1年前の部活動紹介で男子にしては小柄にも関わらず華麗にシュートを決めた渚に一目惚れをしバスケ部に入部したが背中を見ているだけで渚は卒業してしまい今では思い出の人だった
しかしコンサートのチケットを妹に押し付けられ会場に行くと渚の姿が……

背伸びして大人ぶりたい年下男子と、そんなところも見抜いている余裕のある大人な年上男子のひたすらに可愛いボーイズラブストーリーです
2人をひたすら可愛い可愛いしながら書いていました
可愛い男子大好き
徐々にドルヲタの沼に沈められていく零も見どころです
この「青嵐吹くときに君は微笑む」はスタスペ企画終了後に掲載予定です
渚くん可愛い可愛いしようぜ!!!零くんも可愛いけどな!!!妹の雫も可愛いよ!!!
処女作なので思い入れが強いです
4年半くらい前に書いていたお話ですよ……手直し頑張ります

渚くんは料理好きのドルヲタという特徴が目立ちますが、大人の余裕、謙虚さ、懐の深さがポイントです
普段のはしゃぎようとのギャップ大事
女性に触れられることを極度に怖がるのだけれど、それはまた作中で追々語ります
笑顔に隠れた痛みって切ないね


2015.07.14

妹に逆らえないお兄ちゃん(高2)×男性アイドル大好き可愛い系男子(大1)
大人になりたい子供と、子供らしさを忘れない大人
甘い……ひたすらに甘い……グラブジャムンより甘い……
#自創作のカップルを三行で説明する


2015.07.20

渚「素麺やころうどんもいいけど、夏野菜のカレーでスタミナをつけたいね」
零「渚の作る夏野菜のカレー!」
渚「お野菜が美味しい季節だからね。グリルでオリーブ油をかけた茄子ピーマンカボチャを焼いて挽き肉のカレーに乗せるんだよ」
#夏に食べたいものといえば何かうちの子に答えてもらう

渚くんはなんでバスケ部に入ったんだろう……なんとなく?
部活選びって割りと「なんとなく」なのかもしれない


2015.07.21

ちなみに8月6日はナギサくんの誕生日だよ
祝ってくれてもいいんだからね(
これもまた準備ですか……積み上がる原稿の山


2015.07.26

蒸かしてつぶしたジャガイモにチーズととうもろこしを混ぜて餃子の皮で包み、油で揚げてハーブソルトをかけるとめっちゃ旨い。旨かった。
渚くんに今度作らせる
てか渚くんの本編早く書きたい
公開せずにとっとと書いてしまおうか

渚くんがメインキャラクターのお話は中学のときに書いていたけれど、今すぐお見せできるような出来ではないので加筆修正しなくてはならないのですよ……完結もしていなかったしね


2015.07.30

「青嵐吹くときに君は微笑む」
爽やかな風が吹くように微笑む君に恋したのだが、その恋した人は実は嵐の青色の人が大好きだった
#このツイート見た人は作品名の由来を語ってけ


2015.07.31

酒本渚
酒本→友達の名字がカッコよかったから
渚→漢字一文字にしたかった

相原零
相原→名簿番号早そうなやつ
零→漢字一文字にしたかった

某水泳アニメの1年生と名前が一緒だけど全く関係ありません(5年前に書いてた話)
#このツイート見た人は自キャラの名前の由来を語ってけ



ランキング参加中です
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ


更新通知をLINEで受け取る


目次 次のページ→